おかあさん、僕は4年間しあわせでした。

この日記でも何度かネタにした「きよしとこの夜」(NHK)がいよいよ最終回。
きよしこの味」今回はきよし君が感謝をこめて作るお菓子「きよしたるとつくると」。
「お菓子作りが得意」という意外な特技を披露し、簡単にできるタルトの作り方を紹介。
上京した頃に流行したケーキ「カヌレ」が食べたくて、自分で作ったら上手く出来てしまった
・・・というエピソードも。
それゆえ「老後は山の中で“隠れ家的なケーキ屋”を経営したい」という夢があるのだそうで(笑)。
歌のコーナーでは、きよしくんとグッチ裕三親方、ベッキーさんが、「木曜22時枠」移転一発目に歌った思い出の曲
「さくら―独唱」を熱唱。
そして最後は「きよしのズンドコ節」でお別れ。「月曜劇場」枠の時代から通算4年間、きよし君は万感の思いに涙する。
歌に料理にお笑いトークと、いろんなことを勉強した番組。スタッフや共演者の皆さんに感謝しきり。
この番組がなくなっちゃうのは寂しいなあ。お疲れ様でした!