制圧完了!

ジャスコにて買い物。店内BGMに「羞恥心」のインスト(歌詞なし)曲が流れると・・・すれ違う買い物客の
子供たちが、ほとんど全て「羞恥心」の歌を歌いながら歩いていることに気づく(笑)。
しかし。2番の歌詞まできちんと歌っているのは、ワテだけであった(歌ったんかい!)。
スゴい人気だ・・・まさに「絶頂期での歌手活動終了」。やっぱりいい引き際だった。
サンケイスポーツは、12月31日の「NHK紅白歌合戦」に出場した羞恥心withPABOが「歌手別視聴率No.1」を獲ったことについて
「おバカが紅白を制圧!」と書いている(http://www.sanspo.com/geino/news/090106/gnj0901060502005-n1.htm)。
制圧て(^_^;)。しかし近年の紅白歌合戦は“お笑い芸人枠”があった方が、視聴率がとれるようで
(いわゆる“お笑い芸人枠”の出場が無かった一昨年は、視聴率も注目度も低かった模様)。