1月期ドラマは「癒し」から「晴らし」へ!?

実家にあったテレビ情報誌「TV station」(ダイヤモンド社)で、1月からの新番組をチェック。
ドラマの傾向は「必殺仕事人」「特命係長只野仁」(ともにテレビ朝日系)や「RESET―リセット」(YTV/日本テレビ系)、
RESCUE〜特別高度救助隊」(TBS系)など、“悪に対するお仕置き”や“人生・人命のお助け”をしてくれる人物が登場する
“鬱憤晴らし系”の作品が多いみたい。世の中に鬱憤がたまっている証拠だ(笑)。
・朝ドラのキーマン
また、同誌には、NHK連続テレビ小説「だんだん」にご出演中のイケメン俳優・山口翔悟さんのインタビューも掲載されていた。
山口さん扮する怪しい(違)スカウトマン・石橋友也は、双子のヒロイン・田島めぐみと一条のぞみ(三倉茉奈三倉佳奈)を
スカウトした後に淡い恋愛感情を抱いて、二人の間で揺れ動く・・・という役どころ。
視聴者の声は、やっぱり「二人のどっちが好きやねんな?」。山口さんの見解としては「石橋はめぐみに傾いている」。
最初に見て心を動かされたのが松江のめぐみちゃんだったから、だという。なるほどね。
ここからはワテの見解。舞妓であったのぞみちゃんは「惚れてはいけない相手」という前提がある。それに石橋さんと
めぐみちゃんは、同じ島根県育ち(松江市知夫里島は離れてるけど)という同郷の誼(よしみ)がある。
ともあれ。ドラマの人気上昇は、イケメン役者の活躍にかかっています。今後とも我々をハラハラドキドキさせて下さい(笑)。
・ところで
−「アニメの新番組はチェックしないんですか?」
実家にあるのは「関西版」なので、深夜アニメのタイムテーブルが中部地方と違うのです。後日チェックします。
というわけで。深夜、愛知に帰宅。