女の一本道、その行き着く先

NHK大河ドラマ篤姫」最終回です。
「では、私はこれにて!」幕末を駆け抜けたおてんば姫・天璋院こと篤姫さま(宮崎あおい)の一代記、これにて終幕。
可愛い篤姫さまに会えなくなるのは寂しいなあ。中の人、お疲れ様でした。
連続テレビ小説大河ドラマ」―おばさん層のハートをがっちり掴み、1年間を通じて高視聴率をマークした。
「史実と違いすぎる」「維新の志士の出番が少ない」などなど、時代劇・幕末劇ファンには不評だったようだが・・・
激しい合戦シーンのあるドラマは、既に他局でやり尽くしてます。よそと同じことをやっても
視聴率はとれません(合戦のシーンが無かったから製作費が安く済んだ、という話でもあるし=笑)。