篤姫とともに―宮崎あおい

NHKスタジオパークからこんにちは」今日のゲストは、大河ドラマ篤姫」主演の宮崎あおいさん。
篤姫」が、いよいよ今度の日曜日(14日)に最終回を迎えるにあたり、主役の登場となった。
スタジオパークまでの通路で、つめかけたファンの皆さんに「お疲れ様ー!」「ありがとうー!」と声をかけられ、
番組開始早々うれし涙のあおいちゃん。司会の武内陶子さんも「番組が始まる前から泣く人は初めて見ました」。
「ありがとう」という声援が多かったことに関し、あおいちゃんは「私の方こそ、ありがとうという感じです」と言う。
ひとつのドラマで、ひとりの人物を1年間以上演じ続けること。それをやり遂げ、今年は大きく成長した。
篤姫さんを『演じた』というより『篤姫さんになっていた』」というほどの一体感である。
また、その忙しい合間をぬって、映画やCMの撮影もこなした。充実した1年を過ごして「篤姫」クランクアップ後は
「映画を見たり本を読んだり、今は『蓄えている』時期です」という。まだまだ伸びていきそうな女優さんだ。