鏡音リン・レンもSUPER GTに参戦

ご主人様はSUPER GT第9戦を観戦しに、富士スピードウェイに行っている。
今シーズン最終レースなので、各チームの順位争いも大詰めだが・・・何といっても注目は“痛車”としてすっかり有名になった
GT300クラスの「初音ミク Studie GLAD BMW Z4」。8月の鈴鹿1000kmと9月のツインリンクもてぎにも出場したが、
エンジントラブルなどで未だ決勝出走を果たせずに居る。“秘密兵器”が秘密のまま終わってしまうのか・・・?
それだけではない。同じくGT300、ドライバーズタイトルで優勝争いの中に居る「MOLAレオパレス Z」が“最終戦スペシャル”の
車体で登場したのだ―「初音ミク」と同じVOCALOIDのキャラクター「鏡音リン・レン」の顔が、どどーんと描かれている!
やるねー。来シーズンも使ってください(笑)。
で。レースの方は・・・雨の路面でMOLAレオパレスZ、まさかのスピン!その後も接触などありながら順位を回復、6位に入って
今シーズンのチーム優勝を果たした(注:暫定順位)。
優勝はユンケルパワーTAISANポルシェ。やっぱり「サトコちゃん」の中の人は男性なのだろうか(中の人など居ません)。
そして初音ミクBMW Z4は・・・18位で完走したそうです。良かった良かった。
ご主人様が動画で作成したレース観戦記が「ダメ協」コンテンツにありますので、そちらもご覧下さい。
−「ご主人様が応援グッズ作ってたGT500の車は?」
・・・聞かないでやって下さい。