泡でデコレーション

お風呂で楽しめるグッズ「お料理気分♪ふろずきんチャンのたのしーバスタイム」シリーズ(ウィズ)に、新作が出るらしい。
揚げ物料理みたいにシュワシュワ〜と融けて、中から食べ物のフィギュアが出てくる炭酸入浴剤シリーズ
「おふろであげもの」「おふろでドーナツ」「おふろでくしあげ」に続く新作は「おふろでケーキやさん」。
今回は入浴剤ではなく、ボディソープとスポンジのセット。専用ボディーソープを“泡立て器”で泡立ててクリーム状にし、
スポンジケーキならぬボディスポンジに塗りつけると・・・デコレーションケーキの出来上がり♪
おいしそうですが、食べられません。そういや子供の頃、泡立ちのいい石鹸でホイップクリームごっこやったような(笑)。
トッピング用のイチゴのフィギュアや、生クリームに使うような絞り袋もついて、かなり本格的。遊んだ後はそのまま
体を洗えるとのこと。
なかなか魅力的だな・・・バラエティー番組によくある“パイ投げ”の真似もできるかもしれない(こら)。
11月22日発売予定。「おふろであげもの」みたいに、「うちの3姉妹」のキャラクターブランドで出たら買ってもいいかも。