バナナが確保できません

ウチのご主人様は毎日、会社にお弁当を持って行く。その中身はおにぎり3個とウーロン茶(家で作って500mlPETボトルに
詰める)、「ウイダーinゼリーマルチビタミン)」、バナナ1本、その日の日本経済新聞朝刊。
そんなわけで、我が家には常時バナナの買い置きがある。だいたい5本1房のものを土日に購入し、一週間で使い切る。
一昨日、昨日と、バナナを調達すべく店を探したのだが・・・売り切れ。
早い時間に行っても、軒並み売り切れ。仕方なく、今日1日は「ミニッツメイド朝バナナ」(コカコーラ・カンパニー)で代用。
今日こそは入手しなければ・・・と、近所のジャスコに行ってみる。青果売り場を見ると、またまたバナナが売り切れ。
と、そこへ店員のお姉さんが、バナナを補充。丁度よくゲットすることができた。
しかし。お姉さんが置いたそばから、どんどんお客さんが持っていく―どうしたんだ?と思ったら。売り場に居合わせた
女子小学生とお母さんが話しているのが聞こえた。
バナナダイエットっていうのが、流行ってるんだって」。
バナナですか!ダイエットですか!流行りなんですかー!しかし何でまた、そんなに急に・・・。
調べたところによると。先週金曜日の「ドリーム・プレス社」(TBS系)スペシャルで、「朝食にバナナと水を摂取すれば
後は何を食べてもいい」というダイエット方法が紹介されたのだそうで。それ以来、バナナが激売れしているという。
何だか昨年1月頃の「納豆ダイエット」と同じような感じがしますな。しばらくの間、バナナは早めに確保するようにしよう。
あ。ちなみに、ウチのご主人様は毎日バナナ食べてますけど、一向に痩せる気配ありませ・・・
うわなにをするやめr(以下強制終了)。