今度は白浜でクイズバトル

クイズ!ヘキサゴンII」(フジテレビ系)。今週は夏の3時間スペシャル「南紀白浜クイズ合宿」。
島田紳助さんがヘキサゴンファミリーの皆さんを引き連れて、今回は和歌山県へ。「お笑いウルトラクイズ」の如く、
クイズありドッキリあり何でもあり、爆笑キャンプ合宿。ただしチーム分けや夕食の食材をクイズで争奪するなど、
クイズバトルは「お笑いウルトラクイズ」よりも真剣(笑)。
・誰だろう?とは思ったが
そして。今回も新ユニットがお披露目された―波田陽区ダンディ坂野・小島よしお・金剛地武志の4人から成る
一発屋2008」!一発屋(&一発屋予備軍)の皆さんが歌うは「天下無敵の一発屋2008」!
ヘキサゴンファミリーのアルバム「We Love ヘキサゴン」(限定生産版=asin:B001E70Z9E、スタンダード=asin:B001E70Z9O
CDのみ=asin:B001E70Z9Y)に出てたから、気になってたんですが(笑)。
・一発!一発!決めてやれ!
これまでヘキサゴンファミリーの楽曲を数多く作曲してきた、アラジン(おバカ6人組の「Aladdin the Second」ではなく、
元祖アラジン)の高原兄さんの持ち歌「天下無敵の一発屋」をカバー。
この曲はかつて「ニュースステーション」(テレビ朝日系)の「プロ野球1分勝負」コーナーのBGMに使われていたことが
あるので、聞き覚えのある方もいらっしゃるかと。
・ヘキサゴンで生き延びる
曲の間奏で、芸人3人は「残念!」「ゲッツ!」「でもそんなの(略)おっぱっぴー♪」といった“一発ヒットギャグ”を叫び、
金剛地さんはエアギターを披露して「世界4位ー!」。後年、ダイノジおおち(大地洋輔)さんに1位を取られたわけで。
バックではPaboの3人が、元祖アラジン風に女性コーラスパートを担当して花を添える。というか紳助さん曰く
Paboが居ないと(男性4人だけでは)画面(えづら)が汚い」。そんなー(笑)。