ツングースカのツンデレ

ケロロ軍曹」(テレビ東京系)今週はクルル曹長(声:子安武人)とサブロー先輩(声:石田彰)の天才コンビが主役。
ある日。地球上から全ての“音”が消えた。
ケロロ軍曹(声:渡辺久美子)以下ケロロ小隊も、ライブチャットの文字で会話しなければいけなくなる始末。
・夏美ちゃんは残念がってたが
音がなければ、ラジオも機能しない。おかげでDJを務める「623(ムツミ)の俺ラジオ」の生放送が中止になった、と
喜んでみせるサブロー先輩だが・・・彼はその陰で、音を奪った真犯人である侵略宇宙人・クワイエット星人(声:平田広明
と戦っていた。
事の重大さを悟ったクルル曹長は、サブロー先輩を助けに行くのだが・・・?
果たしてサブロー先輩は地球を守れるのか?そして100年前にロシアで起きた超常現象・ツングースカ大爆発との関係とは?
・言葉の向こうの、本当の気持ち
「悪いけど、首突っ込まないでよね」とサブロー先輩が言えば「ペコポン(地球)がどうとか知った事じゃないけどよ」と
クルル曹長
セリフの言葉は素っ気ないけれど、ふたりには“電波系”の強い絆がある。カッコ良すぎるぜ、クルル曹長&サブロー先輩。
今週のお話、クルルファンにはたまんねーぜ〜、くーっくっくっくっ♪