雨でも行く

愛知県に、さらに雨が降る。岡崎市では被害が拡大しているようだ。
昨日から手足に怪しい蕁麻疹(じんましん)が出たので、雨の中皮膚科の病院へ行く。
その帰りにジャスコに立ち寄り、晩飯のカレーの材料を買う。これで明日豪雨が降っても、買い物に行かなくて済むし。
そういえばそろそろ月末なので、夏が終わる前に「CoCo壱番屋」で夏季限定の「トマトアスパラカレー」を食べておきたい。
雨が激しいので一旦は諦めたのだが・・・雨脚が弱まってから、やっぱり行くことにした。
というわけで、昼飯はトマトアスパラカレー。晩飯は定番のダメカレー。
−「昼も夜もカレーですか?」
トマトアスパラとダメカレーは、全く“別物”だと思ってますんで。