水曜日に来てよかった

引き続き、駄メイド実家に滞在。
午前中に電気屋さんが来て、テレビの修理完了。オリンピックや高校野球が盛り上がっている時期、テレビが壊れると辛い。
「すぐ来て下さい!」と言われ、修理作業は忙しいことだろう。
そのオリンピックなど見ながら、家族で騒ぐ。そういえば4年前の帰省も、こんな感じ(アテネ五輪見てた)だったような。
・本当はwater closetだ
夜。姪っ子甥っ子といっしょに「クイズ!ヘキサゴンII」(フジテレビ系)を見る。
今日のヒットは・・・「トイレの『W.C.』は何という言葉の略?」という問題で、どこぞのおバカさん(誰だったか忘れた)が
「うんこセンター!」と答えた場面。子供たち大喜び(笑)。
最後はアラジンの「陽は、また昇る」をみんなで熱唱!
・往年の「うなずきトリオ」みたい
続いて同じチャンネルで始まった「はねるのトびら」。「ヘキサゴン」の人気者「羞恥心」に対抗し、

という“地味な”3人が悲壮感悲愴感」というユニットを結成したそうで。初めて知ったぞ。
田中さんの相方・山根良顕さんが、ヘキサゴンファミリーで「ラクダとカッパ」のDVDをリリースしているが・・・
それといい勝負なんでは(おい)。
・渋滞の予感
深夜。渋滞を避けるため、早々に実家を出て愛知に帰る。
慌ただしくてすいませんね。たまったビデオを消化したいんで。