27時間テレビといえば、やっぱり?

FNS27時間テレビ みんな笑顔のひょうきん夢列島」(フジテレビ系)の、最後の方を見る。
ご主人様曰く「オレ様が放送作家だったら。ここでさんまの車を“車庫入れ”でボコボコに・・・」。
さんまさん+27時間テレビ=愛車壊し、という化学式は不滅だもんな。今年はやらないのか?と思ったら。
やべっち寿司」コーナーの途中、生中継が入った。フジテレビのスタジオに“ペイントアーティスト”鬼瓦権造
(に扮したビートたけし)さんが居る。
「みんなの笑顔」をテーマに、芸術作品を制作中だという権造さん。カラフルなペンキを、何かに塗っている・・・
と思ったら。よく見たら、ナインティナイン岡村隆史さんの愛車のアルファロメオ
ぶわははは!愛車ぶっ壊しの悪夢ふたたび!
と。アルファロメオの下にもう1台、車があるぞ?よく見たら・・・さんまさんのベンツのRV!
うわーーー。やっぱりやられてるよ。
申し訳ないけど、笑ってしまう。日本国民の笑いのために、尊い犠牲を払ってくれたまえ。