“シュレディンガーの家政婦”もおすすめ

まんがくらぶオリジナル」(竹書房)購入しました。
8月16日(土)「シュレディンガーの妻は元気か」単行本1巻発売決定!やったー!
特別企画「彼氏のシュレディンガー度チェック表」なるものが収録されるらしいが。ウチのご主人様も高得点マークしそう(笑)。
書店に買いに行くのもいいけど、amazonに予約しようかしら。

「がんばれ!メメ子ちゃん」(むんこ)

扉絵は、学生服姿のメメ子ちゃんと亮ちゃん。もし学生時代にふたりが出会っていたら・・・
往年の「おかえりっサクちゃん」のサクコとゲイの友達(名前失念)みたいに「偽装結婚を誓い合う仲」になっていたかも(笑)。
久しぶりに連絡があった昔の彼女に、オカマであることを隠そうとする亮ちゃんだが「なんで隠すの?」。確かに(笑)。
会った彼女は困惑していたが・・・。

リコーダーとランドセル」(東屋めめ

高身長の小学生・あつしに、沙夜ちゃんは惚れてしまうかも??
タケ兄のアロハシャツとサングラスが似合いすぎだ(笑)。

「うちの姉様」(野広実由

服の下に水着を着ていくときは、替えの下着を忘れないようにしましょう(笑)。つーか「(服の)下に着てきた」
という時点で、そのオチは見えてました―あのお姉ちゃんのことだから。

ゲスト「いけどん三世帯」(黒金魚)

竹書房Y-1グランプリ入選作を描いた黒金魚さんがゲスト寄稿。旦那さんの実家で三世帯同居の実態を綴ったブログ
「書き殴り」には、赤裸々な内容が描かれている。これ、旦那さんの家族にバレたらエラいことになるぞ。大丈夫か(汗)。
他人の家族と同居するって大変だよな・・・実の家族と同居するのでさえ、気苦労絶えないのに(おい)。

「こうかふこうか」(佐藤両々

幸花ちゃんは巨乳なので、キツキツのスクール水着を着た姿はいいですね(何が)。岩井はふんどしでも締めてろ。
腹筋が割れてる寧々(慶喜)ちゃんがビキニを着ると、ボディービルダーみたいになっちゃう?

シュレディンガーの妻は元気か」(中島沙帆子

おばけ屋敷で「そこのセンサー切れてたから、つないどきました」グッジョブ。

「ショーコさん主婦選業中!」(松山花子

誠さん、網で捕獲される!某ニューハーフバラエティーショーの「おブスハンター!」みたい。
ウチのご主人様の顔にも、週一回でホームエステしようかしら(笑)。

けものとチャット」(みずしな孝之

「ひるまなのに、いっさいひのあたらない“はいびょういん”」・・・怖えー!
仔猫の坊やの顔が微妙に“青年”に変わってる。そして彼に“春”が来るのか。

スペシャルゲスト「そらみみどうぶつえん」(日高トモキチ

動物と触れ合えるスポットを紹介する漫画。今回のテーマは、日高先生が好きだという「リス」。
ウリクペン救助隊」知ってるー。実際に見たことはないが、何故かグッズ(子供用のプラスチックコップ)を持ってた。
ぼのぼの」のシマリスくんの他に、誰でも知ってるような(リスキャラクターの)サンプル・・・チップ&デールとか、
学校給食の「リス印マーガリン」とか、新しいところでは「ポケモン」のパチリスとか?
鎌倉のタイワンリスは、確かに問題化してますな。リスに罪は無いのですが。
「まちだリス園」って・・・フジテレビ721&739を見てると、番組の合間に流れる映像の場所か。

「アイスクリームトランスポーター」(有間しのぶ

「ハーブに小さい虫がいるの。とってー」と言っていた、白魚のような女性が・・・今や肥大化してシロナガスクジラに。
あなたのおかげでこの姿。こうなったのは誰のせい?何があったんだ・・・。

「モトリョ。」(幌倉さと

マトリョーシカなら、腹の中に人形が入ってそうなもんだが?と思っていたが。モトリョちゃんは“末っ子”だったのか。
いっそ、スプーンを武器にニャンコと戦ってみては。

「エコエコパンドラ」(山田玲司

夏のエコ・省エネに一番効果的なのは「サマータイムの導入」という話。だが・・・日本でそれを導入したら、日本人の性格上
時間のあいた午後や夜も残業三昧しそう。「午後は仕事や学校授業を全面禁止!違反者には罰金・過料」という
厳しい取り締まりをしないと(笑)。
ちなみに。我が居住地の市役所の窓には、ブラインドがわりにヘチマが植えてあります。愛知万博以来、壁面緑化が
進んでいるみたいです。