アンドロイドもおすすめ?冗談はよしこさん

蒸し暑い季節になり、アウトドアでなくてもイヤな虫が多くなってきた今日この頃。
紫外線に強い虫よけスプレー「KINCHOプレシャワーUV」(大日本除虫菊
http://www.kincho.co.jp/wnew/200803/preshower_uv/index.html)のCMが流れ始めた。
・各種設備が大変そう
「女性にとって、お肌は大事ですよね」やや関西訛りでそう言いながら、プレシャワーをスプレーする美女「よしこさん」。
次の瞬間、画面の端に重大な情報が―「※彼女はアンドロイドです」。
そうです。よしこさんの正体は、株式会社ココロの「アクトロイド-DER2」というアンドロイド。
人工的な美女だから、ニューハーフかと思ったが(失礼)。精巧なロボットなのである。
・それは言うなって?
アクトロイドといえば、愛知万博に登場して一気に名を馳せたが・・・ついにCMにも出演したか。
つーか。そもそもアンドロイドに虫よけは必要なのか?というツッコミをしようとしたら。「金鳥CM劇場」の解説によれば
「彼女はもちろん自分のことを人間だと思っているので、プレシャワーを使っています」とのこと。そうなのか。
意味不明というか摩訶不思議というか・・・。さすがKINCHO、やらしいわ〜(まだ言うか)。
・ちなみに
同社「キンチョール」のCMで豊川悦司さんが読み耽(ふけ)っていた官能小説“蚊んの小説”「噴射のよろめき」の
全文が、金鳥のオフィシャルサイトに掲載されました。掲載期間は多分、この夏限定。