くいだおれ太郎のサイン会

大阪市旭屋書店で「くいだおれ太郎」さんの“サイン会”が開催されたらしい。
太郎さんは、言わずと知れた大阪・道頓堀の食堂「くいだおれ」の看板人形。来月の閉店を前に“自叙伝”写真集
くいだおれ太郎のつぶやき。」(マガジンハウス社、ASIN:4838718861)を出版。それを記念したイベントだ。
書店には多くのファンがつめかけ、太郎さんや名物女将・柿木道子会長との別れを惜しんだ。
−「サイン会、て。人形がサイン書きまんのか?」
・・・「くいだおれ太郎」と書かれたハンコが押してありますのや。
くいだおれ太郎のつぶやき。」では、太郎さんが“くいだおれ人形”として店頭に立ち始めた頃から、道頓堀の街と
時代の流れを見続けてきた今日までの歩みを、当時の貴重な写真とともに振り返るという。
・ちなみに
似たような企画の写真集で、中日ドラゴンズの「ドアラ」の本「ドアラのひみつ」というのがあるんですが。
太郎さんの本と、どっちが売れてるんでしょうね。