確定しました

秋葉原通り魔事件の詳細な状況が、警察の捜査や目撃者の証言によって次第に明らかになってきた。
新しい事実が明らかになるにつれ・・・マスコミの論調が変わってきたのだ。
当初マスコミが予定した「殺戮系ゲームに毒されたヲタク男が、現実の世界で犯した殺人」という“ヲタク叩き”の方向から
「人生に絶望したワーキング・プアの若者が犯した犯罪」というストーリーに変わりつつある。
・決定的な証拠
犯人容疑者は携帯サイトのブログで「彼女ができない」ことをしきりに嘆いていたらしい。
生身の人間の女性とつきあいたい、と思っていたり、凶器を調達したミリタリーショップで女性店員との会話を楽しんだりした
・・・ということは
「これで『二次元ヲタ』の線は消えたな」と、ご主人様が指摘した。
二次元ヲタ=アニメの女性にしか興味のない人のこと。犯人容疑者がそれでないとわかった今、もうマスコミは「ヲタク叩き」出来んぞ。