短いけど朝ドラレビュー

今週のNHK連続テレビ小説「瞳」。ツッコミどころがあったので、メモしておきます。
一本木家に暮らす里子・明くん(吉武怜朗)の過去が明かされた・・・生後間もなく母を亡くし、男手ひとつで育ててくれた実父が
荒川沿いの遊園地で「ここで待っていろ」と言ったまま、明くんを置き去りにしたのだ。
どっかで聞いたようなストーリーだな・・・誰だっけ。あ、思い出した。「風のハルカ」(2005年)の猿丸くん(=ヒロインの夫)と
同じ状態だ。
一方、勇次郎さん(前田吟)は、マリさん(木の実ナナ)との鎌倉デート以来、いい感じ。そこで思い切って告白したら
あっさり玉砕。そりゃそうだ。鎌倉デートで「銭洗弁天」に行ったのがマズかったな―弁財天さまを祀った神社に
男女で行くと別れるっていうぞ(弁天様がラブラブカップルに嫉妬するから、とかいわれている)。
次週は新展開。里子卒業生・恵子さん(宇野実彩子)が婚約者・勝俣さん(田中幸太朗)を連れてくる!?
田中幸太朗くんといえば「爆竜戦隊アバレンジャー」(2003年)の、アバレキラー仲代壬琴役。特撮枠登場だぜ!