カップヌードルの新製品

この日記でも以前ネタにしたカップヌードル・リフィル」が、我が地方でも発売された。
で。スターターキット(カップ+リフィル)を、ひと組買ってみました。
・安い>洗う手間
蓋つきの「マイカップ」は「内カップ」と「外カップ」の二重構造で保温するようになっており、洗って何度でも使える。
カップの中には紙製のラベルが入っていて、専用サイトで「自分だけのマイカップラベル」を制作・印刷することもできる。
が!洗うとき邪魔だから、ワテは外しちゃいました(こら!)。
カップ麺値上げが続く昨今、リフィルの実売価格が100円前後というのもありがたい(通常のカップヌードルは120円〜150円ぐらい)。
現在、リフィルはノーマルとシーフードの2種類しか無いが、もう少し種類が増えるといいな。定番のカレー味や、
チキンラーメンもあれば・・・って、それは「チキンラーメンミニ(袋タイプ)」を使えばいいのか。今度試してみよう。
・甘口カレーヌードル?
また、普通のカップヌードルシリーズにも、新製品がもうひとつ。その名も「カップヌードル ミルクカレー」。
「シーフードヌードルを(お湯の代わりに)ホットミルクで作ると、ひと味違う」というユーザー間の“都市伝説”から作られた
「ミルクシーフードヌードル」が発売され、ヒットしているところ。二匹目のドジョウを狙い「ホットミルク風カレーヌードル」が
できたというわけだ。
辛いもの苦手なワテにはちょうどいいけど、辛いもの好きなご主人様は「美味しくない」とおっしゃっていた。お子様向けだな、こりゃ。