虎ノ介さんの新CM

夏のエアコン商戦を前に、富士通ゼネラルのエアコン「nocria(ノクリア)」の新しいCMが始まった
http://www.fujitsu-general.com/jp/news/2008/04/08-Y03-05/index.html)。
ドラマ仕立てのCM、主人公の青年『ひろし』は30歳・独身の青年。家業の電気屋富士通ゼネラル特約店?)を継いでいる。
そのひろし君が「nocria」の最新機種を取り付けるため訪れた家は・・・彼が高校時代に思いを寄せていた同級生『さち子』宅。
高校卒業以来の再会となるふたり。「結婚は?」「まだ」「・・・私も、まだなんだ」。だからどうだって言うんですか(笑)。
ひろし君から説明を聞くさち子さん。ふたりでパンフレットを覗き込み、いい雰囲気・・・って、続きが気になる!
「nocria S」が業界最小サイズなのにハイパワーだったり、大きい部屋には「nocria Z」が向いていたりといったメッセージが
あったような気がしたが。完全に忘れてしまった(こら!)。
で。エアコンの風に帽子を飛ばされた『ひろし君』の顔、よく見たら四草兄さん・・・もとい。加藤虎ノ介さんじゃないですか。
NHK連続テレビ小説ちりとてちん」のニヒルな落語家・倉沢忍@徒然亭四草役でブレイクしたイケメン俳優・虎さん。
CMの仕事が決定した、ってコレだったんか。
売れない頃はバイトをかけもちしていたという虎さん。作業着姿が似合ってますけど、この手のお仕事もなさってたんですかね。