過去の自分と共演!

アサヒ飲料の缶コーヒー「WONDAモーニングショット」の新作CMができたらしい
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20080424-351825.html)。
主演のサザンオールスターズ桑田佳祐さんが、CG合成で映画監督・黒澤明さんやプロレスラー・ジャイアント馬場さんら
過去のビッグスターと共演してきたシリーズ。今度は何と・・・29年前(1979年)の桑田さん自身が登場!
元ネタの映像は、WONDAと同じアサヒ飲料の「三ツ矢サイダー」のCM。このコラボ、よく思いついたな。
CMでは現在の桑田さんが若い桑田さん(いかにもチャラい兄ちゃん、という風体)に、WONDAの缶を差し出す。
飲み干して一言「若いって恥ずかしい!」。
若いって素晴らしい。けど同時に、若いって恥ずかしい(汗)。
昔の三ツ矢サイダーのCM、覚えてますよ。水着姿の美女が桑田さんのもとへ駆けて来る・・・と思いきや。
桑田さんの横を素通り!彼女が目指していたのは、三ツ矢サイダーの入ったクーラーボックスだったとさ、というオチ。
「若いということは、とっても恥ずかしいことである。十年もたってからその時のことを思い出すと
うひぃーッと叫んで死にたくなるようなことを、平気でしてしまう」(原田宗典「スバラ式世界」より)。