くりぃむしちゅー「出馬」CM打ち切り

この日記でも以前ネタにした、米焼酎白岳しろ」(高橋酒造http://www.hakutake.co.jp/)のCMが、打ち切られていたらしい。
「白岳」の地元・熊本県出身の人気お笑いコンビ・くりぃむしちゅー上田晋也さんが「熊本県知事選に出る」と宣言したことで、
コンビ解散の危機に陥る・・・という内容。でもそのオチは、「お笑いを続けよう」と言っていた相方・有田哲平さんが出馬して
上田さんは仰天する!という展開だった(笑)。
宮崎県・東国原英夫知事が就任して1年。大阪府知事選挙でも橋下徹さんが当選と、「タレント知事・政治家」が支持を
集めているご時世。
あくまで架空のストーリーとして描かれていた「お笑いタレントの知事選出馬」だったが、強ち「架空」で終わらないかも?と
思う人が多かったのか、関係各位に問い合わせが来ていたようだ。
そうだよなー。まさか、と思わせるし(ワテも「現実にあるのでは」と、そう思った)。
決して、高橋酒造さんが悪いんじゃない。誰が悪いんでもない。時代の現実が、CMのストーリーに追いついてしまったか。
まあ、タレントさんじゃなくても「日本を改善したい」という“本気度”の高い人が出てきてくれることを祈ってます。