Wi-Fiの世界に入った理由

ニンテンドーDSピクロスDS」を購入して1年が経過。とうとうエクストラステージも解き終えてしまった。
毎日続けてきた「今日のピクロス」も、総合評価『S』を取ったし、もう卒業するかな・・・と思いかけた、その時。
「あ、そうだ」このゲームが、まだ終わっていないことに気がついた。
というのも。「ピクロスDS」はニンテンドーWi-Fi通信でインターネットに接続すると、過去に別ハードで発売された
「マリオのピクロス」「スーパーピクロス」「ピクロスNP」などのシリーズ作品の問題を、無料ダウンロードして
遊ぶことができるのだ。
「マリオのピクロス」と「スーパーピクロス」は全問クリアしたが、往年のSFC・GB用ソフト書き換えシステム
ニンテンドウパワー(NP)」限定配信だった「ピクロスNP」(SFC用)は遊んだことが無い。それができるというのなら、
ダウンロードしなければ。
・・・って。ワテのDS、まだWi-Fi設定してないじゃん!!
というわけで。ご主人様にお願いして、我が家の無線LANのアクセスポイントに設定してもらう。
そして「マリオのピクロス」と「ピクロスNP」の「よりどり10問パック」をダウンロード。最大100問まで保存できるので、
10パックゲットする。ノーマルモードはBGMも昔のままだ。懐かしい。
これでしばらく大丈夫だ。今後も遊び続けよう。