思い出の制服、保存しませんか

早朝。珍しく早く目が覚めたので、早めにご主人様のお弁当を作る。
と。テレビの「おめざめワイド」(中京テレビ)で、ユニークな業者さんが紹介されていた。
学生時代の思い出が詰まった制服を裁断し“ミニチュアサイズ”にしてくれるお店が、岐阜市にあるというのだ。
お店の名は「シンドバッド」。
小学校時代のランドセルをリフォームして「ミニチュアランドセル」を作ってくれる、というのは聞いたことがあるが。
「ミニチュア制服」は元の制服の飾りや刺繍などを生かして、細部までリアルに作ってくれるらしい。必要な布地の大きさの都合上、
幼稚園や小学校の制服はダメらしいが・・・主に中学・高校以上ならOKとのこと(注:webサイトを見たら幼稚園もOKとあったが)。
ワテは学生時代にいい思い出は無いので、制服なんぞ捨ててしまった。しかしコレ、OL時代の制服じゃダメでしょうか?
ウチの元勤務先の制服、いっちょまえに「ヒロミチ・ナカノ」だったんで。