ロボット乙女からの手紙

太鼓の達人DS」(バンダイナムコゲームス)。1日1曲、出される課題曲をクリアする「毎日うでだめし道場」モードで
5日連続フルコンボを達成し、初段に昇格。
と。同社から昨年発売されたゲーム「みずいろブラッド」のキャラ・みずいろちゃんが「どんの部屋」の「おてがみボックス」に
お手紙をよこして来た。
みずいろちゃんは「地球に増殖し始めた機械生命体」。体内には水色のオイル(猛毒)が流れていて、言動も毒づいている。
太鼓の達人」と「みずいろブラッド」には、共通点がある―同社のデザイナー・横尾有希子さんがキャラクターデザインを
手がけているのだ。
そういえば・・・「ゲームセンターCX」(CS・フジテレビ721ch)で有野課長バンナム本社を訪問した時、このゲームの
ポスターが後ろに貼ってあったな(その時は「太鼓の達人」のスピンオフか?と思ったが・・・全然違う)。
みずいろちゃんは「よくわからないけど、シゴトだから」と言いながら、お着替えパーツの「ちょんまげ」を置いていった。
どんちゃん・かっちゃんも「みずいろブラッド」に出演しているので、いわば相互出演である。
どんちゃん・かっちゃんとは、トモダチなの!おもてむきはね!」表向きだけか!