芸能人のトレーニング

クリスマスもバカ売れの「Wii Fit」(任天堂)。その新しいCMが始まった。
東京ヤクルトスワローズの前(選手兼任)監督・古田敦也さんが、Wii Fitのバランスゲームや筋トレを体験する映像だ。
・いいんじゃなーい♪
「スキージャンプ編」では、飛行姿勢を保つ古田さんを映し続ける。それを見る限りでは何をしているのか、さっぱりわからん(笑)。
そしてゲーム画面が一瞬出るのだが、古田さん上手い(滑走中の加速および飛行中の重心バランス、
ほぼ完璧)!
「筋トレ編」では「基礎の体力が不足しています」と、画面内のトレーナーさんに指摘され「え〜!マジ?」。ついこの間まで
プロスポーツ選手をやっていた身としては、納得しないだろう(笑)。頑張って!
・他にもあります
で。このCMをもう一度見たい・・・と、Wii本体の「みんなのニンテンドーチャンネル」を開いてみた。
すると他に「ガレッジセール・ゴリさんのトレーニング」「中村玉緒さんのトレーニング」というバージョンもあることが判明。
ゴリさんは「ヘディング」と「筋トレ」、玉緒さんは「フープダンス」に挑戦している。
・有名人作戦
思えば「脳を鍛える大人のDSトレーニング」の時も、女優の松嶋菜々子さんをCMに起用して注目度を上げた。
今回も様々な人を起用したことで、「Wii Fitって楽しそうだな」「ダイエットになるかな」と世間の人が思うようになるだろうか。