うまい棒の入浴剤

ドラッグストアで「うまい棒入浴剤」(バンダイhttp://www.bandai.co.jp/releases/J2007112901.html)なるものを
見つけたので、購入してみる。
以前発売されたアイスキャンディー型入浴剤「ガリガリ君入浴剤Cool」(同)に続く、お菓子とのコラボレーションシリーズだ。
みんな大好き「うまい棒」(やおきん)のパッケージそっくりの袋に、炭酸入浴剤とおまけの「10円玉ケース」が1個ずつ入っている。
−「お湯に溶かしたら、『うまい棒』の匂いがするんですか??」
そんな筈ないでしょ(笑)!それぞれの味をイメージした温浴・保湿成分が配合されてるの。
「チキンカレー味」のパッケージに入ったものは「ウコンエキス配合」、「やさいサラダ味」なら「レタスエキス配合」。
「めんたい味」「ぶたキムチ味」の2つは「(温浴成分)唐辛子エキス配合」といった感じ。
今回購入したのは「チーズ味」。「(保湿成分)乳たんぱく配合」で「柚子の香り」。実際に開けてみると・・・
柚子というより、レモンっぽい香りがした。なかなかいい。
添付の「おみくじシール」で「大当たり」が出たら、「うまい棒シーツセット」をプレゼント。
ちなみに。今回ワテが引いたおみくじシールは「末吉」。うまい棒のキャラクター(通称「うまえもん」)が、
さえない顔をしている(笑)。