そこぬけに?効きまっせー!

今月に入って、消炎鎮痛テープ剤「パテックスフェルビナク35」(第一三共ヘルスケア)のCMが久しぶりに流れるようになった。
このたび従来の「7枚入り」「14枚入り」に加え、ユーザーの要望に応えるべく「21枚入り」が発売されたとかで。
CMには「盆栽家」「ポスチュア(姿勢)スタイリスト」「木工芸家」など、様々な職業の人が登場するのだが・・・
その中に居る、若い「狂言師」。おや?どこかで見たような・・・と思い、第一三共ヘルスケアのCM情報サイトを見ると
狂言師茂山宗彦(しげやま・もとひこ)」とあった。
やっぱりそうだ!NHK連続テレビ小説ちりとてちん」で、徒然亭一門の落語家(というより“売れっ子お笑いタレント”)・
徒然亭小草若役でご出演中の、あの茂山宗彦さん!
有効成分フェルビナク配合量7倍(同社比)の薬剤を両肩に貼って「底抜けに気持ちええわー」という表情。
本業の大蔵流狂言師としても俳優としても、気合入れて頑張れ!底抜けに頑張れ(→それは使い方間違ってるか)!