あれから1年、更なるヒット?

ご主人様が「Wii Fit」(任天堂)を購入。amazonでは予約がいっぱいになっていたらしいが、近所のYマダ電機に行ったら
「普通に買えた」とのこと。思えばWiiの発売から1年、またヒットの予感である。
さて、この「Wii Fit」では、体重計みたいな板「バランスWiiボード」に乗って、BMI(肥満度)の測定や体を動かすゲーム、
ヨガができるらしい。
日本の住宅事情に配慮して、あまり足踏みをドタドタとするゲームは無いらしい・・・と思ったら。
「ジョギング」とか「踏み台リズム」ってのがあるんですね。我が家はアパートの1階なので、階下に配慮する必要は無いが
・・・騒音には気をつけなければ。
ゲームはともかく、ヨガなんてどうやって「上手くポーズができているか」を判定するの?と思ったら。
体の「重心と姿勢を意識する」のね。まあ、得点とかがあるわけじゃないから。