クリスマスファイヤー!

まんがくらぶオリジナル」(竹書房)発売日に購入しましたが、レビューは今日に。
今月の特集は「ちいちゃんの(秘)ピリ辛レシピ」。日毎寒さが増してくるこの季節、唐辛子や生姜、胡椒といった
スパイスの効いた料理で心も体もぽっかぽか♪
唐辛子系は苦手なんであまり真似したくは無いが・・・「生姜のあったかプリン」は真似したいかも。
蒸し器の準備が面倒だけどね(こら)。
そしてもうひとつの特集は「くらオリキャラ大競演企画・もしもサンタだったら?」
くらオリ連載の漫画に登場するあのキャラ、このキャラがもしもサンタクロースだったらどうなるか?という妄想企画。
「おかあさまといっしょ」(小池恵子)のお嫁さんは“ブラックサンタ”に!?「Good Morningティーチャー」(重野なおき)の
ヨーコサンタは、いつもどおりの大遅刻!?とまあいろいろなサンタが居ますが・・・
「25年目の恋」(神奈川のりこ)の、ひなちゃんサンタから「大人にもプレゼント」欲しいなー。

「がんばれ!メメ子ちゃん」(むんこ)

「これくらいフツーなんでしょ!?」普通じゃありません(笑)。その下着は会社に着てくるもんじゃないぞ、沢子さん(笑)。
巨乳だとボンデージも映えるねー。

「ショーコさん主婦選業中!」(松山花子

「小さいものへの愛情が欠如している」小さい主婦・ショーコさん。子猫に「刺身」という名前つけましたけど・・・
大丈夫。どっかの猫(フィクションですけど)にも「ししゃも」ってのが居ますから(笑)。

けものとチャット」(みずしな孝之

「フツー生モノおみやげ系の賞味期限って、一週間くらいごまかしてるのに」そうだったのか!
賞味期限・消費期限の偽装問題で揺れる昨今ですが・・・道理で時々「賞味期限内なのに傷んでる食品」があったわけだ(え?)。
ところで執事猫の二階堂、持って来たのは「サボキャン」の「明日香ちゃんだらだらカレンダー」か。

シュレディンガーの妻は元気か」(中島沙帆子

「寝癖・毛玉・靴下の穴=理系の男の必須アイテムのような気がする」。ぶわははは!当たってる!
でもウチの理系夫の靴下は、何故か踵(かかと)に穴が開くことが多い。靴の履き方が変なのか?
クリスマスの夜、理系夫・魚返さんを誘惑しようとする「欲しがる女」姫野まみ。
遅くまで拘束して「泊まっていくしかないかも・・・」と、ホテルの方をチラ見。ラブホだったら、こんな日に空いてませんよ
(それとも誘い込むために、何ヶ月も前からホテルを予約していた!?)。