シュールな?新企画

「帰って来た!!もしもし大作戦」に続き、またも新しいコーナーがスタートした。
題して「ゼビウス観察日記」。
名作シューティング「ゼビウス」(旧ナムコ)の“無敵プレイ”を、半永久的に行うとどうなるか・・・というのを検証すべく、
ゲームの画面を固定カメラで延々撮り続けるというのだ。
まずは無敵コマンドを入力。

タイトル画面の時にIIコンのAボタンを押しながら、
右を9回・上を2回・左を2回・下を9回入力。
画面右上に出る8桁の数字のいちばん左を「1」にして、
リセットボタンを押してスタート

無敵コマンド入力成功!自機ソルバルウは何に当たっても、爆発音だけでミスにならない。
有野課長フィギュアの足でコントローラーのA・Bボタンを踏んづけ、常に攻撃しっぱなしの状態にして固定。
なんかシュールな画である。
「GCCX収録中!!さわるな!」という貼り紙をして、このまま撮影続行。果たしてどうなるのやら・・・。