もしかして本気?くりぃむしちゅー上田の「政界進出」

毎週日曜夜「バンキシャ!」(日本テレビ系)で見かける、米焼酎白岳しろ」(高橋酒造http://www.hakutake.co.jp/)のCM。
「人間、本当のことは一回しか言わない」など、毎回ユーモアあふれるCMを流しているのだが・・・今月から、「白岳」の地元
熊本県出身の人気お笑いコンビ・くりぃむしちゅーが登場する新作CMをオンエア。題して「解散の危機」編。
・東国原さんをリスペクト?
とある居酒屋の座敷。くりぃむしちゅー上田晋也さんが「俺、本気で政治家を目指そうと思う。県知事選に出馬する」という決心を、
相方・有田哲平さんに打ち明ける。お隣の宮崎県の成功が、そんなに妬ましいか(違)。
コンビ解散の危機!?しかし有田さんは「俺たちは・・・お笑いを通じて、たくさんの人々を笑顔にしてきたじゃねえかよ。
それって、政治よりもスゴい事じゃねえの?」と力説する。
有田さんの言葉に、上田さんもうつむいてしまう。
・ただのプロレス芸人ではない
「白岳」の特長である「すっきり、深く」をアピールすべく、二人の「人間の深さ」を描く。
オフィシャルサイトには「物事を深く考えていないと思われがちで、ともすれば軽く見られがちな有田さんに、涙ながらに
お笑いへの思いを熱く語ってもらうことで、見た目にはよらない人間の深さを描きました」とあるが・・・
「物事を深く考えていない」ってのは言いすぎだろ(笑)。「軽く見られがち」ではあるが(そこは肯定か!)。
しかし。上田さんが「政界に進出する」なんて言うと、「現実にありそう」と思ってしまう(何十年先には・・・)。