野菜ジュースの新スタイル

この秋「野菜生活100・赤の野菜」(カゴメ)がリニューアルされた。従来のトマト中心の構成から、クランベリーを加えて
「ベリーミックス」風味になったのだ。
「紫の野菜」の人気を受け、さらに飲みやすい味に変えたようである。
これはいいかも・・・と思って飲んでみた。が。いかんせん甘すぎ。こんなの野菜生活じゃない。
ベリーミックスの風味が、およそ「紫の野菜」と被っている(違いといえば「アセロラが入ってるかどうか」ぐらいか)。
なんか悲しくなってしまった・・・トマト+フルーツの風味を返せー!と、朝から叫びたくなってしまう。
ところが。カゴメは黙っていない。悲嘆に暮れるワテの前に、新製品が現れたのだ。
その名も「Tomato Stile」。まるごとトマト3個分の「トマト」、トマト+野菜の「ベジタブル」、トマト+フルーツの「レモン」。
従来の「野菜生活100・赤の野菜」のユーザーの行き場があってよかった。