プレオープン!ミヤネ屋ナゴヤ店

来る10月1日から名古屋・中京テレビで放送開始予定の、関西ローカルワイドショー「情報ライブミヤネ屋」(製作・YTV)。
世間が振り替え休日である今日、名古屋・中京テレビでは15時55分から“1日限定フライング放送”をした。
ミヤネ屋だ・・・帰省の折に見てた「ミヤネ屋」が、名古屋で見られるなんてー!(感激)。
まずは自民党の総裁選を振り返り、ミヤネ屋流の“毒舌解説”をしていた(笑)。
・いきなり優勝争い
阪神タイガースを応援する名物コーナー「トラトラR」も放送!おいおい!トラトラを中京で放送しちゃって大丈夫なの?
と思ったら。同局の“ハゲしく輝く男”佐藤啓アナと、解説の元中日・川又米利さんがVTRで乱入。しかも川又さんは
ゴールデンドアラの耳を装備。
「川又さんってこんなキャラだったんですか??」いぶし銀のプレーで鳴らした往年の名選手のはっちゃけぶりに、
宮根さんも驚きを隠せない。「福本豊さん(の本性を知って)以来や」。・・・福本さんの解説も面白いですからねー。
そして10月1日、セ・リーグ優勝を争う巨人・中日・阪神の3球団のファンがミヤネ屋に集まり「生激論バトル」を
する予定らしい。その頃には順位はどうなってますやら。
・名古屋支店あります
また、天気予報など地域限定の情報は「ミヤネ屋@ナゴヤ店」というローカル情報コーナーでやるらしい。
今まで毎週金曜日にやっていたローカルワイドショー「エミエミ」の後釜といったところか。