我らの念願

安倍晋三総理総裁の辞任に伴い、後任候補として福田康夫麻生太郎の両氏が正式に立候補した。
来たぞ。この二人が。
もし麻生さんが首相になれば・・・我らが「ダメ協」が切望してやまない
「ヲタクの地位向上」の実現がぐぐっと早まるかも・・・!
そう思うのはワテだけだろうか。
−「ヲタクの地位向上って、具体的にはどんなことですか?」
漫画やアニメなどの「otaku文化」を世界へ発信したり、ジャパニメーションやゲームなどの知的財産を保護したり、
ギャルゲーメーカーに公的資金を注入したり、深夜アニメの放送時間を全国一律にして「地域格差」を解消したり、
ヲタクに対する世間の偏見と差別をなくしたり・・・
−「それはちょっと夢見過ぎなんでは」。
そうかも知れん。つーか・・・我々国民がどれだけ騒いだところで、決選投票の投票権は無いしなー。