クールミントソーダ

近所のジャスコで、新しい炭酸飲料「ロッテクールミントサイダー」(サントリー
http://www.suntory.co.jp/softdrink/coolmintcider/index.html)を発見、購入。
昔「ミントブルーソーダ」(ロッテ)というのがあったが。今回はロッテじゃなくて、サントリー
「クールミント」の商標ライセンスを取得して発売するのね。
・懐かしい甘さ
早速フタを開ける・・・匂いは通常の「サイダー」と同じ。味も普通に美味い。
喉にやった後の後味に、ほんのりミントの香りとガムを噛んだ後のそれっぽい甘み。
確かに。クールミントガムのような辛さはさすがに無いが、甘さは同じ味だ。
「ミントブルーソーダ」には負けるけど、個人的には好みです。また買おうっと。
・ところで
上記オフィシャルサイトによると「何本かに1本、デザインの違うペットボトルが」紛れ込んでいるらしい。
通常版、5羽のペンギンちゃんが並んでいるデザインだが・・・稀にデカいペンギンが1羽
どーんと描かれているだけ、というのがあるというのだ。
気づかなかった・・・今度探してみるべ。