バブシャワーを買うなら今

近所のジャスコにて。大量の「爽快バブシャワー」(花王http://www3.kao.co.jp/bubshower/bbs_bubshower_00.html)が
半額でワゴンセール売りされていた。よっしゃ!買うぞ!
−「暑さもおさまってきたのに、まだ使うんですか?」
それもあるけど。今のうちに来年の分を買っておくのよ。
バブシャワーは5月〜6月ぐらいから使いたくなるけど、その時期にはまだ店頭に無いから。
そこで「前年の使い残し」が活躍するのよ。
・ボトルに動物の絵
バブシャワーは冷感の強さが3タイプ。
冷感がソフトな「さわやかライムの香り」(以下「アザラシ」)、
適度な涼しさの「ひんやりハッカの香り」(以下「ペンギン」)、
そして短時間強力冷却の「超冷感エクストラクール」(以下「シロクマ」)。
昨年まではそれぞれ「クール」「スーパークール」「エクストラクール」と呼ばれていた。
「アザラシ」は一時絶滅していたが、今年になってリニューアル復活。
・猛暑のお風呂に
駄メイドが愛用しているのは「ペンギン」。「アザラシ」は刺激が緩いし、「シロクマ」は塗りたてのうちは“超クール”だが
メントールの効果が長持ちしないのである。
今年も猛暑の中、よく活躍してくれた。よっぽど冷夏にならない限り、お世話になり続けるだろう。