陰日向にひとり

お笑いタレント・劇団ひとりさんのベストセラー小説「陰日向に咲く」の映画化がこのほど決定し、
その製作発表が行われたらしい。
陰日向に咲く」には伊藤淳史さんと宮崎あおいさんの出演が決定しているのだが・・・そういえばこの二人、
劇団ひとりさんとテレビドラマ(しかもヒット作)でそれぞれ共演した人たちだ。
チビノリダーこと伊藤さんは「電車男」(フジテレビ系)で共演。ひとりさんは名古屋から秋葉原に通うヲタク青年役を怪演。
あおいちゃんはNHK連続テレビ小説純情きらり」で共演。ひとりさんはヒロインと婚約する真面目な教師役を演じた。
それぞれのドラマの雰囲気や、ひとりさんが演じたキャラクターが全然違うというところもスゴいが。
あ。そうだ。サッポロビールのCMでひとりさんと共演している西田敏行さんも、キャスティングされてるぞ。すげー。