おうちでバナナアイス

冷蔵庫の中に、バナナが1本ひっそり残っている。皮も真っ黒になり、ぐずぐずの過熟状態だ。
そのまま食べようとしても崩壊しそうなので、ちょっと加工してみることに。
で。冷凍室にこれまたひっそり残っていたバニラアイスと合わせて、バナナのシェイクを作ってみた。
・その場レシピ
原料の配分は、バナナ1/2本に対してバニラアイス100ml。
カレー用のデカいスプーンで適当に叩いて混ぜる・・・バニラアイスが融けてクリーミーになったところで止め。
食べてみる・・・美味い。美味すぎる。バナナの甘い香りもバニラアイスによく合っている。
調子に乗って、朝食用の玄米フレークもバラバラと撒いて混ぜてみた。
さらに美味い!うわー、何だこれ。
都会には、アイスにフルーツなど様々なトッピングを混ぜるアイス屋さんがあるらしいが・・・
こんな味なんだろうか。