イケてる?ラップ娘

フジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」で、関東のプロパンガス業者「レモンガス」のCMのパロディーをやっていた。
「イケ・イケ・イケてるメンバーは♪」“ラップ娘”こと小島あやめちゃんが、めちゃイケメンバーの特徴を
ラップにのせて歌う。昨年の「キリンNUDA」に続くCMパロディーだ。
・言いたい放題
雛形あきこさんに「シングルマザーも笑い飛ばそう」と言ってみたり、相方を失った極楽とんぼ加藤浩次さんに
「吹っ切れた?」と傷口に塩とレモンを塗るような質問をしてみたり。
唯一幸せ者のよゐこ有野晋哉さんに「離婚しよう♪」・・・などと、容赦なしの攻撃が続く(笑)。
武田真治くんに至っては、得意のサックス演奏で応戦。アドリブセッションになってしまった。
・元ネタがわからなかった
「ラップ娘?『アクアクララ』のCMじゃなくてか?なんでプロパンガスのボンベ運んでるの?」
そうです。我が居住区域じゃ、レモンガスのCMやってません。
したがって我々は「ラップ娘=アクアクララレモンガスと同じグループでやっている、
ミネラルウォーター宅配サービス)」というイメージしかありませんでした
(静岡を離れてから、ワテの中でレモンガスといえば「野球拳のCM」時代で記憶が止まってます=笑)。
毎度毎度、妙なCM作るねー。