相次いだ訃報

11:45
昼のニュースで、悲しい報(しら)せが流れた−
ZARDのボーカル・坂井泉水さんが、入院中の病院の階段から転落死したというのだ。
坂井さんは昨年から子宮頸がんを患い、今年春に肺への転移が見つかって再入院しておられたそうで。
ZARDのヒット曲「負けないで」に励まされた人は、世の中に数知れず居る。月並みな意見ではあるが、
彼女もガンに負けないで欲しかった。ご冥福をお祈りします。
で。40歳という彼女の年齢は、子宮頸がん発症のリスクが高いとも言われている。
これを機に、世間の女性が子宮がん予防に注目する動きが高まれば・・・とも思う。
12:00
そして正午過ぎ。「ワイドスクランブル」(テレビ朝日系)が始まった
(注:名古屋テレビでは12:00から放送開始なのです)。
トップは先程の坂井さんの訃報かと思いきや・・・もっと衝撃的なニュースが飛び込んできた。
今朝、松岡利勝農林水産大臣が首を吊った状態で発見され、坂井さんの入院先と同じ病院に
搬送されたというのだ。
そして間もなく、松岡大臣の死亡が確認された。部屋からは遺書が見つかっており、自殺と断定された。
松岡大臣は事務所の光熱水費の不透明な会計を指摘された問題に続き、「緑資源機構」の官製談合事件でも
地元にガサ入れが入るなど、身辺に立て続けにスキャンダルが起きていた。
彼が死んでしまったことにより、真相は闇の中へ・・・それで誰かが得をしている。
偉くなると、いろんな意味で寿命が短くなるんかねー。ご冥福をお祈りします。