たのもう!やわらかあたま塾

連休ということで、ご主人様の実家へ帰省。
昨日購入した「Wiiでやわらかあたま塾」(任天堂)で遊び倒す。
これも「はじめてのWii」や「Wii SPORTS」、「おどるメイドインワリオ」(同)と同じく、
家族で盛り上がれるゲームだ。
「このゲーム(種目)、テレビCMで見た」と、親族の皆さんは言う。世間のの認知度も高いようだ。
4人までのバトルロイヤル「どきどきパネル」モードで、小学生の姪っ子が「すごくむずかしい」
凶悪レベルの問題を難なくクリアした時は、拍手が沸き起こった。
・誰も聞いちゃ居ないが
ちなみに駄メイドの得意ジャンルは「記憶」、やわらかテストの結果は「1級」。まずは初段を目指そう。
脳の中の、普段使っていない所をぐりぐりとマッサージされているような気分である。
・今回の「どハマり」
で、ご主人様は「せんろをつなごう」にハマっている。おもちゃの電車が指定されたゴールにたどり着けるよう
線路を正確につないでいく、というもの。
線路のレールは「右折」「直進」「左折」の3つ。考え方を変えれば「3つしかない」のである。
冷静に考えればわかるのだが・・・短いシンキングタイムの間に、正確な判断を下すのは難しい。