ホンダF1、今季のマシンは“青い地球”

F1グランプリの開幕が来月に迫り「あっという間に3月かよ!」と焦る今日この頃。
Honda RacingF1チームが、今シーズンのニューマシンを発表したらしい
http://www.sponichi.co.jp/car/news/2007/02/27/01.html)。
「地球環境」をテーマにした、青と緑の斬新なカラーリング。そしてもっとビックリなのは
「スポンサーのロゴが廃止されている(あっても、ものすごーく小さい)」ということ。
「従来のスポンサーロゴを廃止する代わりにウェブサイトのアドレスをリアウイングに掲示し、
サイト上でマシンの画像を購入すると参加できるチャリティーも展開する」(記事より抜粋)
というキャンペーンなど、斬新な試みが満載。
相容れないと思われていた「F1」と「地球環境」のコラボレーションは成功するか。
このマシン、写真で見る限りは結構きれいな色してますけど・・・実物を見てみたいですね、コレ。