春の風物詩といえば

まんがくらぶオリジナル」(竹書房)発売日です。
3月といえば・・・

  • ひな祭り(表紙のメメ子ちゃん、今号はお雛様姿)
  • 花粉症(花粉症ネタの漫画がいくつか有)
  • 連載終了・入れ替えの時期

書店に行くと「週刊ベースボール」(ベースボール・マガジン社)の選手名鑑号もあったので、それも購入。
(以下、「くらオリ」ネタバレ感想文)

「25年目の恋」(神奈川のりこ

「ネットで出会って相思相愛になるなんて、宝くじの3億円くらいムリな話よね」
・・・ゴメンなさい。その“3億円”かっ攫(さら)ったのは私です。
というか。相手を会社や身の回りで探す方が無理でした。
親や会社の人が持ってきたお見合いも、連敗街道まっしぐらでしたし。

けものとチャット」(みずしな孝之

ダイエットのため「ぐるぐるまわして」「20ぷんまつ。を、まいにちあさとよる」
いい!それ効果ありそう!
そして今年も「こたつとのお別れの季節」が。猫さんたち、見事茶々さんに喝破されちゃいましたね。
今年は暖冬だから、お別れが早いかも?

シュレディンガーの妻は元気か」(中島沙帆子

理系夫こと魚返(おがえり)さんは、ただの「真面目な男」「鈍感な男」ではありません。
「大真面目な男」で「ミもフタもない男」なんです。
彼にしてみりゃ恋愛の話も「霊長類(猿)の繁殖期の行動」に過ぎない(笑)。
ところで。巨大シャボン玉の液って、グリセリンも入れるんじゃなかったでしたっけ?

「もえる!お兄ちゃん」(松本ぷりっつ

ついに江角さんが、小田切兄に告白!?次号最終回かよー!
コスプレイヤーのみるくちゃんに「みるくと結婚してー」と言われたときのお兄ちゃんの
凍りついた眼差しがたまらんです(笑)。

「プー一族」(大橋ツヨシ

これも次号で最終回。松田が帰郷して、亡くなったお爺ちゃんの酒屋を継ぐことを決意。
そして村沢も、どこかへ行くらしい・・・。竹書房「4齣堂」のサイトに「大感動最終回」とあったので期待。
にしても。メッシー飯合の子供が父親そっくりで笑える。

ゲスト「チームめい☆てるハウス」(森沢ゆうじ)

性格正反対のルームメイト、めいちゃんとてるちゃん。プリキュアの白と黒がそのまま18歳に
なったような感じですな。
画風が「OLさんの履歴書」の三ッ森あきら先生に似てる。