チャンネルが増えた

我が家のWiiに、任天堂からメールが届いていた。
「『お天気チャンネル』が利用できるようになりました」との事である。
本体電源を入れると出てくる「Wiiメニュー」の中にある「お天気チャンネル」というコンテンツ−
家の近所の天気から日本国内・海外の天気予報、洗濯指数や花粉情報などの「暮らしの天気」を
いつでも見ることが出来るのだ(Wii本体がインターネットに接続していることが条件)。
情報配信元はウェザーニュース社。
また、この「お天気チャンネル」には「地球儀」という機能がある。
テレビの中の世界地図が(地球儀の表面のような視点の)3D映像になり、Wiiリモコン
ぐりぐりと動かすことが出来ちゃうのだ。「グーグルアース」にも似た楽しみ方である。
ゲームするんじゃなくても結構楽しいな、こりゃ。
ちなみに、南極大陸では「今日の天気」は表示されても「暮らしの天気」は表示されない(当たり前か)。