おウチでスポーツクラブ気分

ご主人様の居ない間に「Wii Sports」(任天堂)のトレーニングモードで練習だっ。
テニス、ベースボール、ボウリング、ゴルフ、ボクシングの基礎トレーニングと、
それぞれの種目がランダムに出て来る「体力測定モード」がある。
結果や得点に応じて「脳トレ」よろしく“体力年齢”を算出してくれるのだ。
・何も考えなくていい
「ベースボール」の基礎トレーニング、最初の種目は「ホームラン競争」。ピッチャーが投げるボール
(1ゲーム10球)をタイミング良く打ち返し、ホームランにすればいい。それだけ。
ルールはシンプルなのだが・・・これが結構難しい。
・コツを掴めば
最初のうちはなかなかタイミングが合わず、ホームラン0本だったりした(恥)。
しかし!まぐれでホームランが1本出ると、その後はリズム良く打てるもので
「うおりゃー!」
パコーーン。(ホームラン)
「どりゃーー!」
パコーーン。(ホームラン)
「うっしゃあー!」
パコーーン。(ホームラン)
「はいラストー!」
パコーーン。(ホームラン)
−「いちいち叫びながら打つな!うるさい!」
すいませんすいません。ご主人様にゃ見せられぬ、この姿・・・(笑)。
家に居ながらにして、バッティングセンター気分である。何セットでもやりたくなるな。