大学駅伝は終わったけれど

轟轟戦隊ボウケンジャー」(テレビ朝日系)。
ボウケンピンクさくら姐さん(末永遥)、芸能マネージャー見習いとしてテレビ局に潜入!
超大御所俳優・丹原敏郎(森下哲夫)が持っている指輪についた宝石が、恐ろしい力を持つプレシャス
「繁栄の石」だというのだ。
しかも。この丹原氏、一筋縄ではいかないワガママおやぢである(先日亡くなった某・超大物俳優への
オマージュか=笑)。果たしてさくら姐さんは、プレシャスを回収できるのか?
どうでもいいことだが。テレビ局(どう見ても六本木ヒルズ)の壁面に掛かっている大きな垂れ幕の
「パンパシフィック駅伝」のゆるゆるなマスコットキャラクター「でんべえ」が気になるんですが・・・?

「30戦隊大全集・スペシャルファイル」

今回は「2号ロボ・スタートアップ!」
(本当は「女性戦士2人体制スタートアップ」が来て欲しかったが)。
巨大ロボの「第2号」が出てきたのは「超新星フラッシュマン」(1986年)から。
フラッシュロボフラッシュキングがやられた後、フラッシュタイタン(変形してタイタンボーイになる)が登場。
いわゆる「テコ入れ」「玩具販売促進」の手段のひとつですな。
そういえばそろそろ、クリスマスシーズン・・・「ボウケンジャー」本編も、ロボットの出番が増える予感。