ポケモンDP発売日

晩飯の支度をしていたら、会社帰りのご主人様から電話が。
「ダイヤモンドとパール、どっちがいい?」
・・・といっても。宝石のことではない。
そうです。任天堂のゲームソフト「ポケットモンスター」シリーズの最新作「ダイヤモンド&パール」が
今日発売されたのです。
前評判が高くてすぐには買えそうにないので、ほとぼり冷めた頃に買おうかしら・・・と思っていたが。
ご主人様は今まさに、Yマダ電機の店頭で「ポケモンDP」を買おうとしているのだ。
「じゃ、売れてなさそうなほう買ってきて!」
「『ダイヤモンド』は残りわずか、『パール』はいっぱい余ってる」らしい。
駄メイドはこれまで、「ポケモン」シリーズのソフトを買うとき「売れてないほう」を選んできた
(もともと性根がひねくれていて、多数派にそっぽを向く癖があるから・・・というのもあるが。
少数派のほうを選んでおけば、後から友達とポケモン交換をするとき“バージョンが被る”危険性が
低くなるのだ)。
・クリスマス商戦までは安泰?
というわけで。ご主人様が「ポケットモンスター・パール」を買って来てくれた。
1ヶ月遅い誕生日プレゼント、だそうで。
キャー!ご主人様ありがとうー!愛してるわ(→気持ち悪い反応)。
「お礼はサトル(任天堂岩田聡社長)に言ってくれ」と、ご主人様。元はと言えば、任天堂株が高騰して
その利益・配当で買えたようなものである。「売り上げに貢献したい」という気持ちもわかる。
・「大丈夫!」で大丈夫だった例は無い
また、アニメ版の新シリーズ(テレビ東京系)も今日からスタート。
未知のポケモンを求めてシンオウ地方に旅立つサトシくん(声:松本梨香)とピカチュウ(声:大谷育江)、
今回も帯同するタケシくん(声:うえだゆうじ)、そして旅の途中で出会った新ヒロイン・ヒカリちゃん
(声:豊口めぐみ)が登場。彼女のパートナーは水タイプのペンギンポケモン・ポッチャマ(声:小桜エツ子)。
また、サトシ&ピカチュウのこれまでの旅を振り返るコーナーも放送。
最初の頃のピカチュウ、気難しくてイヤな奴でしたからね(苦笑)。