オリンピック開催(候補)地は東京に

昨日、2016年夏季オリンピックの開催地の「日本国内候補地」が、東京都に決まった。
そういえば。2008年のオリンピック開催地の国内予選で大阪市横浜市が争ったのも、遠い昔ですねえ。
駄メイドは当時横浜市民だったけど、大阪支持でしたし(笑)。
−「して、その真意(こころ)は?」
だってー。当時、立候補のその時まで横浜市民には何の説明も無かったんだもーん。
まさに「寝耳に水」否、「寝耳に消火ポンプ」!いきなり五輪招致なんて、我々の血税を無駄にする気か!
・・・と、市民の怒りを買ってしまったわけだ。官民一体で盛り上がってた(ように見えた)大阪市とは、エラい違いで。
果たして2016年のオリンピックは、どこで開催されるのか。今のところ「2回目の東京オリンピック開催」
実現の可能性は定かでない。