品切れ続出の謎

相変わらずの猛暑が続いておりますが。皆さん、きちんと食事してますか?
ご主人様のお弁当には、サンドイッチや飲み物の他に菓子パンを入れていたのですが
このたび「ウイダーinゼリーマルチビタミンイン」(森永製菓)を入れて欲しい、というご所望がありました。
この季節、ウイダーゼリーを凍らせて食べると最高に美味いんですよー。
・お盆から入荷補充なし
というわけで、ドラッグストアに買いに行く。通常1本210円ぐらいのところ、ドラッグストアなら
155円と安く買えるので、箱(6個入り)でまとめ買いするのだ。
サプリメント売り場に行く・・・と。「無い!」
ご主人様愛用の「マルチビタミン」だけ、ごっそり売り切れている!
・猛暑のあおり?
「しょうがねーなー」もう1軒、同じく155円で買える店があるのでそちらも見る・・・「無い!」
ここでも「マルチビタミン」だけが売り切れている!
何だよー。みんなこの暑さで食欲が落ちて、ウイダーに縋(すが)ってるのか?ウイダー恐るべし。
・妥協の間で
似たようなゼリードリンクは、他にもある。だがしかし
「味がイマイチ」「吸い口が小さくて吸いづらい」など、総合的に「ウイダー」に勝てる銘柄が無いのだ。
というわけで。近所のジャスコにあった在庫を買い占める。こちらは1本175円だが、まあ許せる値段だ。
しかし今後、ウイダーの安定供給はされるのか・・・?
(後日、また別のドラッグストアで「1本138円」というバーゲンをやっていたので、そこでまとめ買いできたが)